top of page

クライアントさんが、英語でやってみたかったおにぎりが実現しました!



こんにちは。 英語コーチ 川口優子です。

日本語教師をされているMさんが 英語を勉強されています。

英語が話せたら、 外国人の生徒さんの気持ちに もっと寄り添える

と、とーっても素敵なおもてなしの心 を持っていらっしゃいます。

そして、 Mさんは、おにぎりが大好き。



人の温かい心で握るおにぎりを 外国人に伝えたいと


外国人を対象に おにぎりイベントを 開催することになりました!


ちなみにおにぎりは英語で rice ball といいます。


英語コーチングでは、 英語の基礎を学びながら


英語&日本語での台本作り 案内文 場所決め などなど


イベントに必要なことを 一緒に作り上げています。


Mさんにとって 開催場所を探すのもはじめて。


インターネットで調べて 実際に行ってみると


駅から遠かったり、 イメージしていた感じと違っていたり・・・


と、手間と時間がかかりましたが、 ようやく、カフェが併設する素敵な場所が 見つかりました!


場所がみつかると、 アイディアもどんどん湧いていきます。


プロジェクターも使って、 参加者がいつでもレシピを見られるようにしよう! などなど♪


Mさんにとって、 イベントを開催するのは初めて。


どんなイベントにするか 案内文の作成 イベントの台本づくり 会場選び


全てが初めてで分からないことばかり。

試行錯誤して 時には立ち止まりながら、 分からないところはどんどん質問して 前に進んでいます。


ほんの1カ月半前は、 英語さえも、 全くやっていなかったのにです!


英語コーチングとめぐりあって、 やってみたかったことを実現していく。


勇気をだして新しいことにチャレンジすることで 人生が少しずつ変わっていくのを 目の当たりにしています。


自分の日本語教室を開くという夢を持つMさん 応援してます!!


質問、相談は随時受け付けております。 お気軽にどうぞ^^


ではまた!


 

YOLO

人生一度きり


コメント


bottom of page