top of page

インターナショナルスクールの面談 英語学習の成果と自信の向上

今日、英語コーチングを受講している生徒さんから、嬉しいご報告をいただきました。


子どものインターナショナルスクールの面談で、台本も通訳も必要なく、自信を持って英語でコミュニケーションが取れたとのことです。


その成果に、私も彼女と同じくらい嬉しいです!


なぜなら、生徒さんは1年半前、英会話の経験がまったくない状態から、着実に英語力を向上させてきたからです。


彼女の成長は、日々の努力の積み重ねによるもので、毎日の学習を通じて、自信を育み、今回の面談でのスムーズな会話につながりました。


英語力は一朝一夕に身につくものではありません。


「異文化交流をしたい!」

「子どもにも日本以外の文化を経験させたい!」

その思いが原動力となって、日々コツコツと勉強されていました。


英語学習は、すぐに上達を感じられるものではないため、時には不安になります。


そんな時にコーチと一緒に不安を解消していくことで、安心して前に進んでいくことができます。


生徒さんは、今、英検準1級という次の新しい目標に向かって進んでいます。


この素晴らしい成長は、お子さんたちにも勇気と希望を与えていて、なんと、親子で英検を受験するそうです!


頑張る生徒さんを心から応援します。



Comentarios


bottom of page