top of page

アメリカ現地校での入学手続きのための英語とは?



こんにちは。 英語コーチ 川口優子です。


 

〇お知らせ

9/14(土)と9/21(土)に英語初心者向けイベントを開催します! よろしければ、ぜひ↓↓


 

今日は、アメリカ駐在のIさんとのセッションでした。 夏休みが終わると、お子さんが初めて現地校に通います。


新学期が始まる8月末までに


英語と数学の学力診断テスト 予防接種 カウンセリング クラス全員、お揃いのTシャツの購入 オリエンテーション などなど、


母親のIさんは 車での送り迎えを含め、 入学手続きのために 何度も学校に行かなければならないようです。


日本では、入学前に1回で済む親の学校訪問が アメリカでは、Iさんは、8回も通うのだとか。 やること満載!!


アメリカは 小学校はスクールバスがあるけど、 中学高校は親が送り迎えをすることが多いそうです。


アメリカの共働きのお父さん、お母さん、 お疲れ様です!


そこで、 今回は、学校で使う英語表現をご紹介♪


I’d like to enroll my daughter in your school. 娘を入学させたいのですが


enroll 入学する、入学させる


What papers do I need for her registration? 入学のためにどんな書類が必要でしょうか?


registration 登録


Here are her passport and immunization record. これは、彼女のパスポートと予防接種の記録です。


enroll, registration, immunizationという言葉は 入学手続きの時、 すごく助かったそうです。


My daughter is good at PE. 娘は体育が得意です。


be good at ~が得意 PE 体育


She is very active. 彼女はとても活発です。


active 活発な


She will need help with her homework. 彼女の宿題に助けが必要です。


need 必要とする


Do you have tutors at school? 学校にチューター(家庭教師)がいますか?


What time should I pick her up at school? 何時に彼女を迎えに来たらいいですか?


pick ~ up ~を迎えに来る


「娘が学校に慣れることが一番大事」 と、お子さんのために英語を頑張っていらっしゃるIさん、 頑張れ~!!


ではまた!



You Only Live Once!

人生一度きり


質問、相談は随時受け付けております。

お気軽にどうぞ^^


お知らせ1

💎「私の場合は、どうしたらいいの?」 と言う方に向けて、 60分間の特別体験セッションをしてます。 ※教室(江東区清澄白河)もしくはオンラインです。

60分であなたの目標を明確にしてうえで、 あなたの目標やレベルに合った オーダーメイドの学習カリキュラムを ご提供します。

ちなみに、目標がまだあいまいな方には、 目標設定の部分からご相談に乗りますので ご安心ください。

「とにかく一歩を踏み出したい」 という方は、ぜひ↓

特別体験セッションへGo!



​お知らせ2

【オンライン】にて定期的に英語初心者向けセミナーを開催します! ※単発です。同じ内容のセミナーです。

・英語学習どこから初めていいのか分からない。 ・今までたくさん教材を買ったけど、いつも3日坊主。 ・言いたい事を英語で言えるようになりたい! ・分からいときは日本語で質問したい。

「とにかく1歩踏みだしたい!」 という方は、ぜひ↓↓

初心者&女性限定★めんどくさい暗記不要! 90分で英語が話せる魔法の英会話レッスン♪


Kommentare


bottom of page