top of page

挫折を克服しネイティブと60分英語での会話が続けられるようになった方法はコレ!


子どもが通う英会話スクールの外国人の先生と英語で話せるようになるために、3か月英語コーチングを受けられた生徒のNさん。


90日後に60分も外国人の先生と英語で話せるようになりました!


今回は、英語が苦手な方や英語力ゼロの方が、90日で英語を話せるようになった方法をお伝えします。


多くの英語初心者が英語が上達しない原因は、勉強をはじめても途中でやめてしまうからです。


初心者レベルを突破するには、ある一定期間、自分に合った勉強法で毎日英語を勉強することが大切なのですが、多くの初心者は学習を進めていくにつれて


「やり方が合っているのか自信がない…」


「できるようになっている実感がない…」


と英語学習をやめてしまいます。


だからこそ、初心者の方ほど、最初の段階で、英語のプロや英語ができる方から勉強法を教えてもらう必要があるのです。


英語学習に魔法はありません


でも確実に英語が伸びる方法だったら、Nさんのように頑張れます。


Nさんはめちゃくちゃ頑張られ、毎日2時間は当たり前で、時には3時間、5時間と取り組まれました。


Nさんの感想です↓


ーーーーー


英語学習に何度も挫折してきた自分を奮い立たせるため、コーチングを受講しました。


その結果、3カ月間毎日欠かさず勉強を続けることができ、当初の自分と比べて飛躍的に英語力が向上しました。


これからもこの学習習慣を維持し、英語の学習に取り組んでいけそうです。


ーーーーー


Nさんは毎日学習したことを報告するコーチをつけることで英語を継続できました。


報告がなければ、やらなくてもいい理由(言い訳)を作り、やらなくなってしまいます。


Nさんは、毎日英語に取り組むようになり、周りの家族や職場の人たちも協力してくれるようになったそうで、息子さんから英語について質問されたり、職場の人たちと英語談義に花を咲かせるようになりました。


私たちは頑張っている人を見ると、応援したくなります。


今後は、英検にも取り組んでいくNさん。


英検を取ることで、英語力を形として残すことができます。


Nさんの夢は、異文化コミュニケーション。


英語が話せると世界中の人たちと友だちになれますし、日常生活に彩りを与えてくれます。


英語は、仕事とプライベートともに、人生を豊かにしてくれるもの。


あなたも英語を話せるようになりませんか?

ความคิดเห็น


bottom of page